友、遠方より来る

友、遠方より来る
H君「ハッハッハッ、久しぶり〜!」
>おおっ!本当にひさしぶりだね。10数年ぶりじゃない?最近どうしてたの?
H君「10年ぐらいアメリカにいて、その後しばらくドバイに行ってたんだわ」
>ドバイ?…何してたの?
H君「レアメタルや石油の売り買いしとったんだわ」
>へぇ〜、上手くいったの?
H君「うん、儲かった。でも全部清算して日本円に換金したらいっぱい税金で持っていかれた」
>いくら納税したの?
H君「◯◯億ぐらいかな、ハッハッハッ』
>えぇ〜!!!

一見、ホームレスに見えなくもないH君とはずいぶん古いつきあいです。
彼は20代の頃の商売で一山当て、30代後半で、すでに億単位の資産を持っていました。ネクタイを締めた事は一度も無く、いつもヨレヨレのTシャツにジーンズで、なぜか腕時計だけ高島屋で買った一番高いROLEXという、不思議なセンスを発揮していました。
組織に与さず、独立独行で人生を切り開いてきたH君は、度胸の良さと勝負勘は抜群です。
(異能の人)H君と久々に再会し、なにかエネルギーをもらったような気がします。