パッチ縫い付け

パッチ縫い付け
今回は新しいパッチを縫い付ける箇所と、付いているパッチを別のジャケットへ付け直す作業も含まれており、合計7着ものジャケットをお送りいただきました。
L-2Bの一着を除き、他は年代物の実物です。
付け間違いの無い様、注意しなければなりません。
ーーーーーーーーーー
昨日は大阪への日帰り出張であった。
東洋エンタープライズの定期夏物展示会が本町で行われ、いつものように荒本まで足を伸ばしてファニーの本社にも立ち寄る。
ファニーの社員は、当然だが全員関西在住。
来る衆院選では、私が尊敬する国士・西村真悟先生が国政復帰をかけて出馬の予定なので、この機会を逃すわけにはいかない。商談はさっさと済ませ、どこかの宗教政党さながらに、西村元議員への応援を要請した。
そうしたら意外なことに、堺の近くにあるファニーの卸先で西村先生はお買い物をされたらしいという話を聞いた。
それも、なかなか常人では手を出しづらい革製のフリンジジャケットを購入されたとのこと。
フリンジジャケットといえば私の世代では『イージー・ライダー』のデニス・ホッパーだが、もう少し年配の方々にはやっぱりウエスタンのイメージが強いと思われる。
それなら尚更、ファニーの方々には投票先を間違えることがないよう念押ししつつ、大阪を後にしたのであった。