本日のニュースより

本日のニュースより
慎太郎知事「みんなの前で殴る」朝日新聞記者に“鉄拳制裁”予告

「みんなの前で殴るからな」—。石原氏が朝日新聞の記事について激怒し、取材していた朝日新聞記者を威圧した。
怒りの発端となったとみられるのは、23日付の朝日新聞夕刊の記事で、見出しは「石原知事 都政飽きた?」。内容は石原氏が取り組んできた執筆活動や尖閣諸島問題、石原新党などを知事周辺の声などを交えながら、4期1年目を総括したもの。都政への関心が薄れているという周囲の見方を伝え、「もともとわがままだけど、さらにわがままになっている」と冷ややかな声も報じている。
(以上引用)

今や朝日新聞がマトモな報道機関でない事は広く知れ渡っているが、それはインターネットの功の部分であると思っている。
私自身、20代まで実家で朝日新聞を読んでいたし、朝日の紙面が捏造てんこ盛りであるなど、その当時は知りようがなかったのだ。
この発言も、一昔前なら既成メディアからのアナウンスだけで、タカ派知事の暴言と叩かれておしまいだろう。
しかし、今は違う。
さらにこういった影響力のある人物の放言に対して、率直に反応する国民の意見を知る事が出来るという点もネット社会が到来して良かったと思える事の一つだ。
その中で自分と同じような反応(石原支持!)をする人達が一定程度いるという事も私にとっては重要なのである。

一日でも早く、朝日新聞社が潰れるのを願ってやみません。
……ついでに毎日新聞も♪