本日のニュースより

本日のニュースより
永住外国人の地方参政権、法案提出に鳩山氏意欲 

鳩山元首相は18日、都内で行われた在日本大韓民国民団(韓国民団)の創団65周年記念式典であいさつし、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「来年の通常国会では皆様の気持ちが届いたとなるように、私としても民主党としても努力する」と述べ、法案提出に意欲を示した。
地方参政権の付与については、野田首相が慎重な姿勢を示している。
(以上引用)

菅直人の出現によって歴代最低の評価を免れたルーピー鳩山は最近影が薄い。
しかし、ここぞというところでは抜群の存在感を示している。
…バカはやっぱり死ぬまでバカでしかないのだ。
野田首相のTPPへの拙速な参加表明も、選挙をひかえたオバマに花を持たせる意味合いもあり、普天間問題でオバマの顔に泥を塗って日米関係をぶちこわした鳩山のツケと言えなくもない。

マジで死ね!鳩山。…ついでに管も死ね♪