ネットでお買い物…ティンパネル(模造品)

ネットでお買い物…ティンパネル(模造品)
ティンパネルは、古くから北米のインテリアで天井や腰壁として使われたブリキのプレスパネルのこと。
漆喰壁や、木柱との相性が抜群に良い。
いつか内装に取り入れてみたいと思っていたが、ビンテージ物はびっくりするくらい高騰していて、気軽に買えるものではなくなっていた。
そんな中、ネットを見ていたら、樹脂をエンボス加工したティンパネルもどきの内装材を発見。裏が接着面になっていて施工も楽そうだし、単価も安い。広い面積に利用できそうだと思い、まとめて50枚を買ってみた。
ところが、届いたものを箱から出してみると、画像で見るよりもはるかに安っぽい。ホームセンターで売ってるビニールクロスみたいなチープさ。
…まぁ、買ってしまったものは仕方がない。
これから本気を出してエイジング塗装し、ビンテージの雰囲気を目指す。

*撮影画像ではそこそこの見栄えだが、実際は残念な模造ティンパネル。