本日のニュースより

「正恩氏、完全な非核化の意思確固」 韓国大統領が発表

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は27日、大統領府で記者会見し、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と26日に行った南北首脳会談の内容を自ら説明した。「6月12日の米朝首脳会談は成功裏に行わなければならず、韓(朝鮮)半島の非核化に向けた私たちの旅は、決して中断されないことを確認した」として、米朝会談実現に向けて互いに協力することで一致したと述べた。6月1日に南北高官協議を開くことで合意した。
(以上引用)

よっぽど暇なのか、呼びつけられてすぐに応じ、金正恩の主張をそのまま代弁する南朝鮮の大統領。
いずれこいつも権力の座から追われ、土人の国の習わしで投獄されるのは明らか。
トランプ大統領のネゴシエーションは効果を上げている模様。オバマじゃこうはいかなかったろう。