本日のニュースより

蓮舫氏、代表辞任の理由に「二重国籍」問題は含まれず 「遠心力を働かせてしまった…求心力を高める執行部を」

民進党の蓮舫代表は27日午後の記者会見で、代表辞任の理由について「二重国籍」問題は含まれないとの認識を示した。「全く別次元の問題だ」と述べた。さらに、「遠心力を働かせてしまった。その思いが(代表を)引く判断につながった」と語り、「速やかに代表選に入ってもらい、新しい執行部をつくってもらう。求心力を高める執行部ができることを願う」と述べた。
(以上引用)

もう少し居座って、民進党を壊滅まで導いてくれると期待したのに、残念!
そもそも国家意識のない華僑が政治家になるのが間違い。
自分とその一族だけが世界のすべてで、住み着いた国が傾いたら、また別の国に移り住むだけなんだから。
国籍も複数あったほうが有利だし、パスポートもたくさんあればその方が良い。
子供を海外に出しているのも、ある意味保険のようなもの。