ブランドバナーもDIYで

ブランドバナーもDIYで
「東洋」の行書部分は、オフホワイトでベタ塗りしておいて黄色を乗せ、赤で縁取りするつもりだった。
しかし、下地を塗っている途中段階のかすれた感じも悪くないので、これでいいやと思い直した。中央の「TAILOR」のロゴは、黄色(+オレン ジ)で上塗りすることに…。
これで一応の完成。
塗料は耐水性なので、さらっと水を通してみてもいいが、とりあえずナマ生地のまま掲示するつもり。
そういえば20年ほど前に、関西の某ショップ(兼メーカー)の依頼でバナーを描いたことがあった。
二つ返事で引き受けて、送られてきた生地に、同封の図柄を描いて、請求書と一緒に返送した。しかし翌月になっても入金されないので、電話すると、 「近々振り込みます」の返答。しかし翌々月まで待っても入金がなく、また電話で催促して、結局三か月後に回収した。それっきりそことは縁がなかったが、数年前に、以前そこの社員だった人と、別の取引先で偶然会って、話をする機会があった。「あのおっさん(社長)、ホンマ金払いが悪いんですわ」と、その人も言っていたので、元々そういう人だったのだろう。
まぁ、踏み倒された訳じゃないからいいんだけどね。