オーバーホール

オーバーホール
最近急に精度が落ち、日差で数分遅れが出るようになったサブマリーナ。
オイルが切れかかっているのは間違いない。そこでオーバーホールに出すことにしたが、今は日本ロレックスに頼むと発送用の梱包セットを送ってくれ、必要事項を書いて集荷に来てもらい、発送すればいいだけの手軽さ。自分で修理窓口に持ち込む必要も無く、見積もりもメールで届くようになっている。
この時計はずいぶん前に買ったものだが、当時大金持ちになった友人のH君が、ヨットマスターやデイトナの金無垢を使っているのを見て、「いいなぁ、俺も買おっ♪」と、大金持ちでもないのに釣られて購入したのだ。
しかし実際に使ってみると、重くて嵩張るのでだんだん出番が少なくなっていった。
普段使いにはステンレスのパーペチュアル・デイトの方が断然使い易いのだ(実感)。