バンパー交換

バンパー交換
ドライブシャフトの破損で巨大な鉄の塊と化したビュイックにかわり、と言うより、むしろそれ以上に役に立っているジムニーJA11。
ビュイックでは駐車不可能だった郵便局の狭苦しい駐車場にも難なく駐められる。もう混み混みのホームセンターの駐車場だって平気さ(^^♪。
そんなジムニーのフロントバンパーを、先日ネットで買い込んだショートバンパーに交換して、よりスパルタンなイメージを演出してみた。

画像1、2/ビフォー。

画像3/ウインカーとフォグランプの配線を外し、ボルト4箇所で固定されているバンパーを取り外す。まず使う事の無いフォグランプはこの際撤去。

画像4、5/アフター。バンパーが短くなって、前輪が剥き出しになった。元のバンパーを固定していたフロントメンバーが不格好に突き出しているので、カットする予定。