ネットでお買い物…ジムニーJA11

ネットでお買い物…ジムニーJA11
昨年暮れ、ビュイックのドライブシャフトが折れて走行不能になってからというもの、日常生活はビーチクルーザーのシュインか徒歩という、健康的な生活が続いていた。
健康的だが不便である。
行動範囲もとても狭くなって、このままいくとロートルの隠居生活のようになってしまいそうだった。
そこでとりあえず、以前にファミリーカーとして所持していたこともあるジムニーJA11を購入した。
以前乗っていたのはオートマ車だが、今回は同年式のミッション車。現車も確認せずに、ネット上の情報だけの見計らい購入。はずれを引く可能性はもちろんあったが、基本的には丈夫なクルマだし、1966年式のビュイックに比べれば、1992年式とかなり新しい?ので、それほど心配していなかった。
届いてみると、エンジンや機関部は思った以上に調子が良く、あらためて整備に出す必要も無い。外装はやれているが、絶妙なボロさ加減がまた良い。
ジープの系譜を引き、独特の立ち位置を確立した名車ジムニー。
トランポとして使え、たまにホビーとしてイジッたりするのには手頃なクルマである。