本日のニュースより

本日のニュースより
岡田氏・蓮舫氏も準備か…民主代表選、候補選び大詰め

民主党代表選(来年1月18日投開票)の候補者選びが大詰めを迎えている。立候補を検討している岡田克也代表代行は24日、一部議員から立候補要請を受け、蓮舫・元行政刷新相が新たに立候補に意欲を示した。特別国会が終わる26日をめどに、主な候補者が出そろう見通しだ。
(以上引用)

もうずいぶん前だが、名古屋のローカルTVのバラエティ番組で、大口を開けてゲラゲラ笑うキツネみたいな顔の女が司会をしていた。
なんてキモチ悪い、下品な女だろうと思っていたら、いつのまにかその女は国会議員になり、「仕分けの女王」などと呼ばれるようになっていた。
くだらないパフォーマンスと、早口なだけでほとんど中身の無い主張をマスコミが好意的に取り上げるので、本人も勘違いして、今だにそのスタイルで国会に登場する。
不快のツボを強く刺激してくれるので、目に入っただけでイラッとさせられる。
それが今度は代表選挙に意欲を燃やしているとのこと。
さすが人材豊富な民主党である。