私の道具達

私の道具達
以前から筆にはこだわりが無く、一番使用頻度が高い細筆なども、100均でまとめ買いしたものを使っていた。
さすがに100均だけあって安定した低品質で、一度使用すると毛先はバラけてしまい、洗って手入れしても元に戻らないから、使い捨てにしてきた。
しかし先日、ひさしぶりにちゃんとした画材を扱うお店に出向き、合繊製だがまともな細筆を購入した。
使ってみると、やっぱり適度な弾力性と、腰の強さがあるので、アウトラインのストロークがぴしっと決まりやすい。鋭角的な部分を追って色を注すのにも、とっても使い易い。
上等な筆で、腕が上がったような気分になったところで、来週も絵描き仕事に励むことにしよう。