ザ・シェビーズ ライブin刈谷

ザ・シェビーズ ライブin刈谷
昨夜は刈谷市にあるライブハウス、バードランドにお客樣方と遠征。
ここでは西三河を中心に長年活動するオールディーズバンド、シェビーズのライブが定期的に行われる。今年になってからお客様に誘われるまま、2回目の参加。
辺鄙な場所にぽつんとあるが、GWの初日だったせいか、大盛況だった。かなり席数のあるライブハウスだが、ホールスタッフが少なくて間に合わないので、常連のお客さんらしき人が急遽代わりにお酒をつくったり、皿を下げたりと、なごやかな雰囲気のお店。板張りの床、古びた内装も雰囲気が良い。ライブはツーステージだが、20代から60代くらいまでの幅広い客層は皆ノリも良くて一体感もある。曲目はオーソドックスな50'S、60'Sポップスが中心で、キャリアが長いので演奏もこなれている。ベーシストのよっちゃんは元々同業者のショップスタッフだった関係で旧知の間柄。音楽が本職ではないが、ずっと情熱を持って演奏活動を続けている。
こういう気軽に楽しめるライブハウスが当市にもあったらいいのにと思う。