本日のニュースより

本日のニュースより
慰安婦問題 政府が検討チーム

菅義偉(よしひで)官房長官は28日午前の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の根拠となった元慰安婦の聞き取り調査などの再検証について「秘密を保持する中で、政府としてもう一度確認することが必要だ」と述べ、政府内に検討チームを作る方針を表明した。再検証後には国会に報告する用意があるとの考えを示した。日本維新の会の山田宏氏への答弁。
(以上引用)

誰もが納得する答弁である。
この発言を引き出した山田宏議員の功績は実に大きいと思う。
一方で、あちこちで韓国側に立った発言を繰り返している痴呆の元首相は何とかならないもんだろうか。