NETFLIX利用開始

NETFLIX利用開始
NETFLIXで放映される映画やドラマのコンテンツがかなり充実しているのは知っていたが、アカウントを持っていなかった。
というのも、決済はカード引き落としだけだと思い込んでいたため。
私はクレジットカードは持たない主義で、過去に作ったことがあるのは、海外買い付けで必要に迫られた時だけ。現地でレンタカーを借りる時にどうしても必要だったので、日本で作って持って行った。
今は仕事で海外に出ることもないので持っていないし、国内で使ったことは一度もない。
誰に何と言われようと、要らないものは要らないのだ。
それがNETFLIXでは、プリペイドカードを買って、アカウントを作ってチャージした分だけ視聴出来るというのを最近知った。
そこで、さっそく歩いてすぐのPCデポに行って購入。
中世のバイキングの世界を描いた連続ドラマの「ラスト・キングダム」を観はじめたところ。