本日のニュースより

田中元外務審議官、日朝首脳会談には周到なシナリオを

小泉元総理の北朝鮮訪問を実現した田中元外務審議官は、TBS番組「時事放談」の収録で、安倍総理が意欲を示す日朝首脳会談について、留意すべきポイントを挙げ警鐘を鳴らしました。
「金正日(キム・ジョンイル)総書記が拉致を認め謝罪する、そういうシナリオを作ったわけですが、本当にそれが起こるかどうか確信がない。もしそれを金正日総書記がしなければ、(小泉)内閣がつぶれていたと思いますよ」(田中均 元外務審議官)
田中元外務審議官はこのように述べた上で、安倍総理が国会で「最後は私自身が日朝首脳会談を行わなければならない」と早い段階で表明したことを踏まえ、一定の成果がみられる周到なシナリオを作らなければならないと指摘しました。
(以上引用)

周到なシナリオを作るために、俺の意見を聴けとでも言っているのか?
この人は、かなり以前に北朝鮮に取り込まれているんじゃないの。
北が体制崩壊したあかつきには、日本における協力者として名前が出てきそう。