本日のニュースより

「太陽政策」に回帰=革新系の文在寅政権船出-韓国

韓国大統領選で圧倒的な勝利を収めた文在寅氏が10日、大統領に就任し、2代続いた保守政権から9年ぶりに革新政権に交代した。北朝鮮の核・ミサイル問題で朝鮮半島の緊張が高まる中、文氏は北朝鮮への融和路線を貫いた金大中、盧武鉉政権時代の「太陽政策」への回帰を模索。北朝鮮への圧力よりも対話を優先する新政権の誕生で、南北関係は転換点を迎え、圧力強化を重視する日米両国との連携の乱れも予想される。
(以上引用)

日本にとっては、「反共の防波堤」であること以外には何一つ価値の無い迷惑な隣国。
そこの愚民が、よりによってこの時期に、反米・反日で容共の大統領を選出した。
就任早々、カネを受け取って締結した慰安婦合意を、あっさり反故にしそうな勢い。
日本国民からは「やっぱりね~」と、納得の声多数。