本日のニュースより

安倍晋三首相は13日の参院外交防衛委員会で、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について、「今のまま国際社会への挑戦を続けていけば、北朝鮮には未来がないということを理解させなければならない」と述べ、米国や韓国と緊密に連携して圧力を強化していく考えを示した。
その上で、「チャンスをとらえて圧力をかけながら対話を行っていく」とも語った。
首相はまた、「サリンを弾頭に付けて着弾させる能力を既に北朝鮮は保有している可能性がある」との見方を示した。
(以上引用)

北朝鮮が暴発しても、何とか半島内で被害を収めてもらいたいもんですな。
難民は支那大陸の方へどうぞ。
この時期に、呑気に韓国旅行している邦人は、巻き込まれても自己責任だと思います。