本日のニュースより

本日のニュースより
共産党に「さすがテロ政党!」ヤジの主は自民・山田氏 撤回し謝罪

共産党の志位和夫委員長に対し「さすがテロ政党」とやじを飛ばしたのは、自民党の山田賢司衆院議員だったことが19日、分かった。山田氏は同日に国会内の共産党控室を訪れ、発言の撤回と謝罪をした。やじは、志位氏が17日の衆院本会議の代表質問の中で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」問題を取り上げたときに発生。共産党が事実究明を求めていた。
(以上引用)

「いわれなき中傷で、言論の府である国会の品位に関わる問題だ」だってさ…。
日本共産党は選挙の度に、(結党以来、反戦平和を貫いてきた)みたいなことを連呼しているが、ソ連共産党の出先機関として結党した1920年代から戦後50年代まで、武装路線を取ってきた。
警官隊と銃撃戦をやらかしたり、朝鮮人と結託して派出所の焼き討ちもやっていた。史実として沢山の資料も残っている。
正真正銘のテロ組織だったのだから、「いわれ」があるじゃないか。
結党以来云々と都合のいいことを訴えながら、黒い歴史にはだんまりを決め込む(反戦平和)のジイさま達。