ドリルチャック購入

ドリルチャック購入
以前から欲しかったインパクトドライバー用のチャックを、近くのホムセンで購入。
これをインパクトドライバーの先端に取り付けることで、直接取り付けることが出来ない丸軸のドリルビットが使用可能になる。
インパクトドライバーを使い始めたのはほんの数年前で、それ以前は普通の電動ドリルに丸軸のビットを取り付けて使っていた。しかし日立のインパクトを一度使って以降、以前の電動ドライバーは全く使わなくなってしまった。
しかしそれ以前に使っていた丸軸のビットが山ほどあり、これらを使用するために今回ドリルチャックを購入。
ネットで買ってもよかったんだが、やっぱり現物を比較してみたくて、実店舗で購入。