異種混入?

異種混入?
夏の花エキナセアを植え始めたのは昨年からだが、東側の二連コンテナにも今年になってから苗を植えた。
購入したのは園芸店ではなくてホムセンのガーデンコーナーだったが、たまたま「エキナセア・メローイエロー」が四鉢置かれていたのを見かけて、まとめて購入。
コンテナは西日がモロに当たる場所だが、耐暑性に優れたエキナセアなら大丈夫かもと思って植え付けた。
成育も良くてグングン葉を伸ばし、先ず奥側のコンテナに植えた一苗が開花。イガグリみたいな尖った花芯で一重の花が特徴的。続いて今週になってから手前側のコンテナの一苗も開花。
…でも、種類が違うんじゃね?
色も花芯の形状も全然違うし、園芸初心者が見たって同じ種には見えない。
タグは全て、エキナセア・メローイエローだったんだけど…。