本日のニュースより

本日のニュースより
都民フ国政新党は「ファーストの会」 衆院選の候補者公募へ

小池百合子東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」の荒木千陽代表は3日、都内で記者会見し、新たに国政政党「ファーストの会」を設立すると発表した。次期衆院選で東京を中心に候補者を擁立する方針で、候補者を公募する。
小池氏の関与について、荒木氏は結党に向けて相談してきたとし、「小池氏は記者会見で出馬の意向はないと言っている。私たちから出馬の要請もしていない」と述べた。
(以上引用)

小池のことだから、何か後ろで悪巧みをしているに違いない。
先の総裁選で、女性政治家として圧倒的な存在感を示した高市氏に対し、自分こそが初の女性総理だと勝手に思ってるこの女は、妬ましくて歯噛みする思いだったろう。
どこかのタイミングで都知事職を放り出し、国政復帰を狙っているのは間違いなく、その駒になるマヌケな候補者を見繕っているのではないか。
元々思想も節操も無く、父親譲りの騙しの才覚だけで昇り詰めた「女帝」には、都政に対する責任感など端から無いのだ。