本日のニュースより

石破氏が地方行脚開始 「1人1人に居場所のある日本を」

安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を決める総裁選(14日投開票)に出馬した石破茂元幹事長は9日午前、地方遊説を開始した。埼玉県ふじみ野市を訪れ、幼稚園のホールで約30人の支援者に「1人1人に居場所のある日本を作ることが私の使命だ。私なんていなくてもいいという社会を作ってはいけない」と語り、支持を呼びかけた。
(以上引用)

ずいぶん前に読んだこの人の著書「国防」は、当たり障りのないことを書いているだけで、全く琴線に触れるものがなかった。
安倍総理のような明確なビジョンや、政治家としての熱量を感じられないのだ。
風采が上がらないし、しゃべり方も鬱陶しい。なによりオールドメディアがこの人を推しているのだから、碌な仕事が出来るはずはない。
やっぱりここは菅さんに引き継いでもらい、積み残しの課題を粛々と進めていってもらいたいと思う。